2022.08.25
国際蚤の市 今週のおすすめ商品の紹介!

世界各国の雑貨や伝統工芸品が集まる国際蚤の市では、
淡路島の思い出に、お土産としても嬉しい商品が沢山あります。
今月のおすすめ商品をピックアップ!是非お買い求めください。

【津軽びいどろ 12色のグラス】

先日、テレビにて女優の王林さんが愛用している津軽びいどろが紹介されました。

その中でも特に人気な『12色のグラス』

日本の風景や美しい自然を表現したしており、じっと見つめてみると、まるで色鉛筆で風景を描くときのように、さまざまな色の線をいくつも重ねているのがわかります。
ちいさな色ガラスの粒を溶かしてつくるこの線は、熟練した職人の手仕事だからこそできるもの。色ガラスが織りなす、やわらかで透明感のある風合いが人気です。

赤や青といった単色ではなくて、自然をモチーフにした色あわせがこのグラスの魅力です。
それぞれ、菜の花、翡翠、珊瑚…と名付けられたグラスたちは、日本らしい繊細な色彩のニュアンスでテーブルを彩ります。

並べるだけでもかわいらしく、色違いで集めたくなりますね。

水を注ぐとグラスが一層きらきらと輝いて、テーブルに映る影までとてもきれいです。

〈商品情報〉
商品名:12色のグラス
生産国 : 青森県
素材 : ソーダガラス
商品サイズ :口径 9cm×高さ9cm(内容量 : 260ml)

【丸紋 酒ペアグラス】

自宅で過ごす時間が増えてきたこともあり、普段使う「もの」にこだわり、日々の生活の中で豊かさを味わいたい・・・という方も増えてきました。

こちらの商品は、日本製で、おうち飲みを楽しみたい方にぴったりのアイテムです。

伝統ある紋様をモチーフにしたセットは高級感があり、充実したおうち時間を過ごしたい方にも、大切な方へのギフトを贈りたい方にもおすすめのガラスウェアです。

特殊な技術でグラスの表面全体をみぞれのような涼しげな風合いにしあげました。視覚からも清涼感を感じ取ることができます。
また、金とブルーの丸紋を使うことで、高級感があり落ち着いた印象のグラスになりました。

普段飲んでいるお酒も、おしゃれな酒器に注ぐだけで気分が高まります。

〈商品情報〉
商品名:丸紋 酒ペアグラス
生産国 : 日本
素材 : ソーダガラス
商品サイズ : 口径 5.6cm×高さ9cm(内容量 : 100ml)

その他多数、日本のものだけでなく世界中の雑貨も取り揃えております。
皆様のご来店をお待ちしております。

【営業時間】
国際蚤の市 クラフトサーカス店
平日10:30〜18:00
土日祝09:30〜18:30
(8,9月は定休日無し)

INSTAGRAM

INFORMATION

  • 所在地
    〒656-1724  兵庫県淡路市野島平林2-2
  • 営業時間
    平日  10時30分〜19時30分(LO) 20時30分クローズ
    土日祝 10時00分〜19時30分(LO) 20時30分クローズ
    (The CLOSET のみ11時~オープン)
  • 定休日
    木曜日(祝日は営業)

画像タップで拡大表示されます。

ACCESS

〒656-1724  兵庫県淡路市野島平林2-2
TEL 0799-82-1855